この記事は約 2 分で読めます

本日発売のフライデーのコラムで、芸能界が騒然となった"美人局事件”の黒幕人物が逮捕された可能性が高いと報じています。

 

関係者のコメントには、「もし、本当に逮捕されたのなら、面白いことになる」というものがあったので、かなり世間的にも注目を浴びることは間違いないと思われますが…

 

 

[スポンサーリンク]

 

 

最近の美人局事件といったら、昨年8月に起きた高畑裕太さんの件が思い出されます。

 

高畑さんは加藤シゲアキくん主演のスペシャルドラマ「盲目のヨシノリ先生」に出演していたのですが、急遽、その代役を小山慶一郎くんが務めてくれたことで、日テレはジャニーズと小山くんに大きな借りができたと言われています。

 

そのときには“被害女性”のバックに暴力団関係者がいたことが明らかになったものの、母・淳子さんの「息子はハメられた!」という主張はなぜかマスコミにスルーされてましたね。

 

そのため、今でも淳子さんはマスコミに敵対心を持っているようですが、その黒幕が逮捕されたとなれば世間でも大きな話題になるでしょう。

 

 

24HOUR TELEVISION ドラマスペシャル2016 「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」 [DVD] -
24HOUR TELEVISION 2016 「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」

 

 

もう一つ、頭に浮かんだのは月に起きた小出恵介さんの騒動

 

こちらも相手女性のバックには半グレ勢力が付いていることが報じられていましたが、つい最近には小出さんが書類送検されているだけに、気になるところ。

 

まあ、相手側は美人局については否定しているようですが、夜の街で女性からチヤホヤされやすいジャニタレの皆さんにとっては他人事ではないのでは?

 

 

小出恵介 by 藤原江理奈 Days in India (Bbmfマガジン) (Photo Homme 1) -
小出恵介 by 藤原江理奈 Days in India (Bbmfマガジン) 

 

とまあ、いろいろ書いてきましたが、やっぱり一番の本命はこちらでしょうか?

 

冒頭で関係者による「面白いことになる」というコメントを紹介しましたが、このセンが本命だとすると、確かに芸能界に激震が走りそう。

 

ある意味、違法薬物と同じくらいのインパクトがあるかも…

 

続報に注目したいと思います。