この記事は約 2 分で読めます

先日、香取慎吾くんに新CMが決定したとの速報をお知らせしましたが、先ほど公式サイトから正式に発表されました。

 

それによると、香取くんと稲垣吾郎くんの二人が、2018年2月13日にリニューアルするサントリー「オールフリー」のメッセンジャーに起用されたとのこと。

 

[以下引用]

「オールフリー」を以前から飲んでいたという香取さんは、「今までの素晴らしさを保ったまま次のステップへってやろうとしてる僕ら今もう大変なんですから」とオールフリーのリニューアルにシンパシーを感じている様子。つられるように稲垣さんも、「僕らと同じで、変化して新しいものに挑戦して、お互い頑張っていかせていただけたらなと思っています」と前向きな言葉を残しました。

 

また、2人の笑顔がはじけるイメージ写真には、「驚くほどおいしくなってます!」(香取さん)、「僕たち、オールフリー」(稲垣さん)とそれぞれコメントも。文字通り“オールフリー”な活躍を見せ始めた2人にファンからは、「新CMおめでとう!」「全力で応援させていただきます!」「来年2月からはオールフリー飲みまくります」「新しいオールフリーにしんごろさんピッタリ」など歓喜と祝福の声が続々とあがっています。

[ねとらぼ]

 

飯島さん、攻めますね~

 

こうなってくると、もはや二人の年収はジャニーズ時代を上回っているのでは?

 

事務所での扱いやポジションに不満を抱いているジャニタレが、飯島さんの手腕に「重大な関心」を寄せ始めてるんじゃないかと心配になってしまいます。

 

ただ、「新しい地図」3人揃っての起用ではなく、草彅くんだけが外されたのは、やっぱりあの事件の影響でしょうか?

 

草彅くんがノンアルコール飲料を飲んでいたら、「過去にお酒で大失敗したから、オールフリーで我慢してる」みたいなイメージを持たれる可能性はゼロではないです。

 

そういうリスクを考えたら、仕方ないところなのかな…

 

 

※子供は飲んじゃダメ…なんでしょうか?

 

 

 

ちなみに、二人のCMは来年2月中旬よりオンエアされるとのことですが、CM公開に先駆けて、YouTubeでは2人が出演するコメント動画を公開中。

 

ジャニーズNGの枠を超えて宣伝に協力してくれる「新しい地図」に、スポンサーもさぞかし満足していることでしょう。。