この記事は約 4 分で読めます

昨日、戸田恵梨香さんと成田凌さんの熱愛がサンケイスポーツにすっぱ抜かれました。

 

二人は7月期の山P主演「コードブルー 3rd Season」での共演がきっかけで交際を開始し、ドライブデートなど人目を気にすることなく堂々と交際していたといいます。

 

また、記事では成田さんについて、「今月8日に乗用車を運転中、接触事故を起こしたが、10日のイベントでは報道陣の問いかけに深々と頭を下げて謝罪するなど誠実な青年だ」とも書かれていましたが、実はこれ、本来はフライデーのスクープだったそうです。

 

しかも、この"接触事故"の相手がフライデーの張り込み車両で、戸田さんの車を成田さんが運転していたというから驚きです。

 

つまり、二人が仲良くドライブデートしていたら、別の件を追っていたフライデーの張り込み車両に追突してしまい、そこで熱愛が発覚したということ。

 

うーむ、なんとも運が悪いというか、笑っちゃうというか、マヌケな話ですね。。

 

[スポンサーリンク]

 

さて、デジタルフライデーの張り込み日記では、その時の様子を詳しく書いています。

 

警察が到着して事故処理を始めると、成田さんと戸田さんは警察から事情聴取を受け、被害者がフライデーだと知らずに恐縮しきりだったんだとか。

 

一通りの事故処理が済んでから、記者さんがフライデーであることを明かすと、戸田さんは「アハハ、すごいですね」と大笑い。

 

一方、成田さんは隣で小さな声で「すごい…」と呟き、連絡を受けてやってきた戸田さんの所属事務所・フラームの社長さんは「うえっ!?」と思わず呻いたといいます。

 

で、フライデーの記者さんが「お付き合いされているんですか?」と聞くと、

 

「今、そういう感じではないですけど…本当に、申し訳ございませんでした!」(戸田)「(聞き取れないほどの小さな声で)○×▲」(成田)

 

こんな感じだったとのこと。

 

その場面を想像すると笑っちゃいますが、成田さんは警察が来るまで後部座席で隠れていたといいますし、もうちょっと男らしいかと思ってたんですけどね~

 

まあ、戸田さんは29歳、成田さんは23歳で年上女房というのもあるのかもしれませんが、イメージが変わりました。

 

 

※3人目の「りょう」さんだそうで。。

 

 

 

 

さて、ここからが本題。

 

このなんともバツの悪いマヌケな失態がフライデーに報じられると分かった二人の所属事務所は、スクープ潰しの強硬手段を取ることを決めたそうで…

[以下引用]

「第一報を報じたのは、10月12日付の『サンケイスポーツ』。『大人の色気がグンと増した演技派女優と成長著しい旬の俳優』などと、読んでいる方が恥ずかしくなるほどの提灯記事でしたが、すぐにその理由がわかりました。本当に両者の交際をスクープしていたのは、翌日発売の『フライデー』で、『サンスポ』記事はいわゆるスクープ潰しだったんです」(スポーツ紙記者)

 

同誌記事には、両者の交際発覚とともに、先日一般ニュースでも報じられた成田による交通事故の顛末が詳細につづられていた。

 

「成田が戸田を同乗させて運転していたところ、『フライデー』のハリコミ車にぶつけてしまったとのこと。誌面には、警官の聴取を受ける2人の写真まで掲載されるという、今まで見たことのない展開の記事でしたよ。もともと戸田の事務所・フラームは、『フライデー』と長年犬猿の仲で、こんな恥ずかしい記事で交際がバレるならと、懇意にしている『サンスポ』に情報を流したのでしょう。それにしても、『サンスポ』記事の『一緒にドライブしていた目撃情報もあり、フランクに堂々と交際してきた2人の仲の良さは、関係者の間では知られていた』という記述は、ブラックジョークにしか思えませんが(笑)」(同)

[サイゾーウーマン]

 

これを受けて、もちろんフライデーは超絶激怒。

 

たとえ棚ぼたスクープだったとはいえ、サンスポの記者さんが情報番組に出演して、自信満々に「スクープ、ゲットだぜ!」と振る舞っていたら、そりゃ当たり前ですよね。

 

実際、フライデーは「うちのスクープをなんとか潰そうとするフラームの尻馬に乗りやがって…」「いけしゃあしゃあと、よく書けたもんだ」「サンスポ、許すまじ!」と宣戦布告してます。

 

なんだか、ちょっと楽しくなってきた感じもするんですが…

 

実はフライデーさん、追突される直前まで追っていた本命スクープは、某アイドルに関するネタだったそう。

 

ん?アイドル…

 

まさか、ジャニーズじゃないですよね、フライデーさん?