この記事は約 3 分で読めます

[スポンサーリンク]

 

HiHi Jetsの橋本涼くんと作間龍斗くんの年内活動自粛が正式発表されました。

 

自称関係者による無期限謹慎処分という噂が出た上に、昨日は週刊朝日の表紙が差し替えが告知されたことで昨日からファンの間でざわついていたので、ああやっぱりな、というところではあります。

 

[関係者暴露]HiHiJets・橋本涼と作間龍斗が未成年飲酒と写真流出騒動で「DREAM BOYS(ドリボ)」を途中降板!無期限謹慎処分へ

 

ただ、これまでの例から考えると、ジャニーズJr.の不祥事で処分が下されたことが正式発表されるというのは、珍しいことではないでしょうか。

 

それは恐らく、HiHi Jetsのメンバーが普通に仕事していたからでしょう。

 

ジャニーズはCDデビューで区切るところがありますけど、一般からすればCDデビューしてようがしてまいが、芸能界の仕事をしてれば芸能人。

 

帝国劇場で始まっている舞台「DREAM BOYS」もそうですが、週刊朝日の表紙や作間龍斗くんの三井のリハウスのCMなどは全て「芸能界の仕事」ですから、その責任の重さはデビュー組と変わりません。

 

ちなみに「三井のリハウス」で知られる三井不動産リアルティ株式会社は、作間くんが出演するCM、Web動画、ポスターなど販促物の素材利用を中止すると発表しました。

 

このCMは今年5月から放送開始され好評だったもので、契約期間途中に出演タレントの不祥事で放映中止となれば損害賠償が請求される可能性は高いです。

 

企業はもちろん、両親役だった鶴田真由さんと中野英雄さんにも迷惑ですし、全国展開されていたことを思うとその金額は莫大なものになるのでは、と言われています。

 

着実にデビューに向けてステップアップ中だったのに、本当に、つくづくもったいなかったなあと思います。

 

 

 

そんな仕事が自分たちの無自覚な行動でボツになり、活動自粛という結果になったというこの事実は、きっと本人たちの胸にしっかりと刻まれることでしょう。

 

夏の音楽特番に出演し、認知度が少し上がったところで猪狩蒼弥くんの「#日本破壊」騒動があり、マイナスな形で「HiHi Jets」の名前が一般層にも知れ渡ったところで、今回の未成年飲酒・女性スキャンダルは致命的でした。

 

大炎上!終戦記念日に「日本破壊」ツイート要求したジャニーズ猪狩蒼弥に非難殺到

 

 

ですが、ジャニーさんが最後に手掛けたグループであるHiHi Jetsは、きっと簡単には潰せないはず。

 

ひとつ気になるのが、写真を流出させた犯人である「みうごん」の今後。

 

19歳だと言われていますが、18歳以下である作間くんとの関係は、条例的に問題なかったのでしょうか。

 

橋本くんと作間くんの無自覚な行動が問題なのはもちろんですが、相手女性がまったくお咎めなしというのもおかしな話ですからね。

 

しっかり対応されているといいのですが。