この記事は約 3 分で読めます

[スポンサーリンク]

 

 

プライベートのだらしなさから年内の活動自粛処分となったHiHi Jetsの橋本涼くんが、ジャニーズアイランドの滝沢秀明社長とともに台風被害のあった千葉で被災地ボランティアを行っていたという目撃情報が次々とSNSで流れています。

 

 

「タッキーの目情のこと友達に聞いたらタッキーだけじゃなくて、橋本涼もいたんだって! 社会貢献活動ちゃんとやってるんだね」

 

「ちなみに炊き出しは分からないけど、瓦礫撤去をしていたそうです。」

 

「タッキーと涼くんが被災地に行っているとの情報を耳にしました。 私なんかが言える立場じゃないけど、タッキーはジャニーさんのようにJr.の内面部分も含めて成長させようとしているんだなって思って」

 

「タッキーと涼くんの被災地支援活動聞いて、ホッとしている。涼くんと作ちゃんの穴を、他の人でなくHiHiの3人で分担させているのも、グループの絆で乗り切れということなんだろうな。タッキーは人を育てると信じている」

 

ネットではこのような声が確認できますが、コメントが温かいですね。

 

反社会的勢力への闇営業問題で活動自粛中の雨上がり決死隊・宮迫博之さんも、千葉でのボランティアが報じられ、ありがたいという声ももちろんありますが、素直に受け取れないという声も。

 

それは”インタビューマン山下”という必ず拡散するであろう人物を誘って行うというあざとさがあったのと、不祥事前にはまるで関心がなさそうだったために、ボランティアが不祥事を許してもらうための行為にしか見られていないというのもあるんでしょう。

 

個人的には、それでも実際に体を動かすというのはなかなかできることではないですし、やらぬ善よりやる偽善で、被災地の人が助かってるならいいと思うのですが、人の感情というのは複雑ですから。

 

その点ジャニーズは昔からボランティアに熱心ですし、タッキーは2011年の東日本大震災のときも、昨年の西日本豪雨のときにも、被災地でひっそりとボランティア活動している姿が拡散されていました。

 

もしかしたら拡散されていてもいなくても他にも活動してたかもしれませんし、そういうベースがあることを考えると、橋本くんや作間龍斗くんのことがなくてもボランティアしていたかもしれません。

 

タッキーも忙しいでしょうに、本当に頭が下がります。

 

橋本くんもただ処分を下されただけでなく、実際にタッキーと瓦礫撤去作業をして感じること、考えることもあったでしょう。

 

ちなみに今回、作間くんの目撃情報がないのは、学校優先だからだと思われます。

 

学校がなかったとしても、ただでさえ目立つでしょうから3人で行くこともないと思いますが。

 

いろいろと言われますが、やっぱりタッキーは真っ直ぐな人なんでしょうね。そういうタッキーがきちんと側で見ているJr.たちは学ぶことが多いと思いますし、きちんと受け止めてほしいと思います。

 

 

※阪神淡路大震災のとき、チャリティの一環で結成されました。