この記事は約 2 分で読めます

[スポンサーリンク]

 

明日発売の週刊朝日でSnow Manの向井康二くんが「嵐さん以上の国民的グループになります!」と宣言し炎上しています。

 

こちらがその週刊朝日。表紙がSnow Manです。

 

 

 

この雑誌の説明を見ると、まずグラビアページではSnow Manが得意とするアクロバティックなパフォーマンスを静止画で表現すべく身体能力の高さを示すポーズや、真剣なまなざし、屈託ない笑顔、色気のあるポージングなど、それぞれが様々な表情を見せているとのこと。

 

また、インタビューページでは9人がそれぞれ目標を堂々宣言しファンに「世界での活躍」を誓ったということですが、その内容が物議を醸しています。

 

[以下引用]

インタビューは9人の個性がキラリと光る内容。それぞれの持ち味がよくわかります。

「筋肉オタクなんです」(岩本照さん)

「言葉をすぐ返せて、すぐボケられます」(佐久間大介さん)

「キッチンにいる時間が好き。得意料理はパスタ」(宮舘涼太さん)

さらには、ライバルや憧れの人、目標についてもはっきり。

「僕らは日本で収まらず世界に飛び出す」(目黒蓮さん)

「嵐さん以上の国民的アイドルになります!」(向井康二さん)

[週刊朝日]

 

 

この向井くんのコメントについて、「うんうん、そうなんだね、頑張ってね〜〜」というコメントもあるものの、多くが「つくづく残念」「『嵐以上』と付ける必要ある?」「ムリ。足元にも及ばないから」「失礼過ぎる」「申し訳ないけど笑える」等々、SNSが炎上しています。

 

目標は大きく、でいいと思うのですが、うーん煽っちゃいましたね。

 

ただでさえ活動休止前にファンはピリピリしているところですから。嵐ファンの気持ちを慮ってほしかったとは思います。

 

とはいえ、嵐みたいになりたい、嵐を超えたい、そういう気概があるのは大事ですし、夢を持つのは自由、ということで、許してあげては…