この記事は約 2 分で読めます

[スポンサーリンク]

 

 

香取慎吾くんが明日28日の日本テレビ系朝の情報番組「スッキリ」に出演することが明らかになりました。

 

 

[以下引用]

この日の放送の午前9時ころ、MCの水卜麻美アナが「あしたの『スッキリ』にはパラリンピックにかかわる、あの人が生出演してくれます」と香取の生出演を発表。「香取さんには、パラリンピックの注目選手や楽しみ方、魅力をたっぷり伝えてもらいます」と紹介した。 

香取とは2002年放送のドラマ『人にやさしく』で共演以来、親交のあるMCの加藤浩次は「うれしいですね。朝に来てくれるってことは。慎吾ちゃんはずっとパラリンピックのことをやってましたし、実際に競技をいろいろ経験して、選手ともインタビューしてるし。楽しみですよ」と笑顔で話した。 


人にやさしく 第1巻 [DVD]
人にやさしく 第1巻 [DVD]

 

番組ツイッターも「開幕まであと1年!#東京パラリンピック スペシャル 国際パラリンピック委員会の特別親善大使 香取慎吾さんがスタジオ生出演!」と告知し、「取材・観戦し続けた香取さんが、注目選手&パラ競技の魅力を紹介してくれます!」とツイートした。

[ORICONニュース]

 

「スッキリ」といえば、つい先日も稲垣吾郎くんが案内人を務める「ウォルト・ディズニー・アーカイブスコンサート」記者会見の模様を2分以上も報じて、ちょっとした話題になっていました。

草彅剛の「ぷっすま」が復活へ!テレビ朝日で放送…と思いきや…

 

民放各局の中で最もジャニーズとベッタリな日テレなのに、これはいったいどうしちゃったのか…

 

もしかして加藤さん、吉本興行のお家騒動で経営陣にケンカを売り、番組視聴率の大幅アップを勝ち取ったことで、特別に”ワガママ”を聞いて貰えるようになったとか?

 

で、元SMAP3人の地上波復活を援護射撃すべく、その権利を行使したと。

 

まあ、日テレとしても、他局に先んじて「新しい地図」を出演させることで「ジャニーズに忖度はしていない」とアピールできるので損はないかと。

 

視聴者からも、称賛されることはあっても批判されることはないでしょうし、今の状況ではジャニーズサイドからクレームが来ることもないでしょう。

 

番組としては視聴率アップ、加藤さんは念願かなって万々歳、CULENは「してやったり」とほくそ笑み、SMAPファンも大喜び。

 

もちろん、パラリンピックをサポートしている日本財団・笹川陽平会長も大満足なはずで、みんなハッピー…

 

って、メリジュリ母娘だけは苦虫を噛み潰しているでしょうけどね。

 

あ、マツコさんも。。

新しい地図、公取委、日本財団に喧嘩を売ったマツコ・デラックスの運命

 

ちょっと前には「亀梨を日テレのオリンピックキャスターに起用」なんて報道もありましたが、今回の件でご破算になっちゃったりして。。

 

とりあえず、明日の「スッキリ」で久々の生放送に挑む香取くんがどんな爪痕を残すのか、注目です。