この記事は約 2 分で読めます

[スポンサーリンク]

 

 

今年からジャニーズアイランドの社長としてジャニーズJr.の育成に専念している滝沢秀明くんが、台風被害に遭った千葉県に瓦礫撤去のボランティアに参加していたと報じられたのは、先週のこと。

 

その際、プライベート写真流出で活動自粛中のHiHi Jetsの橋本涼くんを連れていたことでも話題になりました。

 

 

滝沢秀明がHiHi Jets橋本涼と被災地ボランティア!千葉で目撃情報続く

 

そして、今週末も「千葉でボランティアしてる!」という目撃情報が、SNSを中心に出回っています。

 

きっかけは、千葉にいる親戚に「またタッキーが来る」と聞いたというツイートでしたが、その後、HiHi Jetsの橋本涼くん、作間龍斗くん、Travis Japanのメンバー、Sexy Zoneのマリウス葉くんも来ているという情報が流れています。

 

前回は平日だったため、学生である作間くんは参加できなかったと見られていましたが、今回は休日ということもあって、マリウスくんも含めて学生が参加できる日程になったのかもしれませんね。

 

 

※現役高校生です

 

 

また、Travis Japanのメンバーがいたというのであれば、あの不穏な噂も気にすることないのかも…

 

 

衝撃!Travis Japanから退所希望者という噂…そのメンバーと真偽は?

 

ただ、前回もそうですが、目撃談だけで写真が出回ってるわけじゃないんですよね。

 

疑うわけではないものの、確定情報というには弱いのかなと思っていたところにスポーツ紙なども後追いで報じ、やっぱり事実だったんだと確認した感じです。

 

そして今回も、現時点では噂レベルですが、きっと本当なんだと思います。

 

ジャニーズ関連は何かと写真が流出しがちで、思い出すのは昨年NEWSの不祥事のあとに、西日本豪雨の被災地に単独でボランティアに参加していた小山慶一郎くんの現地での姿。

 

せっかくボランティア活動をしているのに、写真が流出したばかりにその行動が「反省しています」アピールに見えてしまい、非難の声に変わってしまいました。

 

たとえアピールだったとしても、現地の人は助かっていますし、それを知られることで現地の状況が報じられるという効果もあるんだからそれでいいと思うのですが…

 

他にも胡散臭い要素があったこともあり、なんだか残念な感じだったのを思い出します。

 ※詳細はこちら→小山慶一郎のボランティア活動に賛否両論

 

タッキーのボランティア活動を見る限り、黙っていても見ている人はいて、広まるときは広まるわけです。

 

ジャニーズには基本的にプライベートでの写真は断るという前提がある以上、タレントはその基本を守り、ファンも盗撮を控え流出も控えることが、結局タレントのためになるということなのかもしれません。