この記事は約 3 分で読めます

[スポンサーリンク]

 

何かと注目されることが増えているジャニーズJr.。

 

今度はTravis Japanのメンバーが退所を考えているという噂でSNSがざわついています。

 

きっかけはこちら。

 

 

 

 

 

このアカウントは2019年9月に登録され、もう既に削除されています。

 

これをどう捉えるか、ですが、まあこういうのは誰でもつぶやけますよね、

 

それが「もしかして本当かも」と思われてしまうのは、どのJr.にもそういう可能性があることと、今年春にもTravis Japanには同様の噂が流れたから、でしょう。

 

また、Snow ManとSixTONESのCDデビュー発表のあと、メンバーの川島如恵留くんが歌いながら涙を流しており、その涙の真意がわからないまでも話題になってましたからね。

 

もうひとりの候補が、七五三掛龍也くんが宮近海斗くんじゃないか、と言われていますが、その根拠は不明。

 

Travis JapanもSnow ManやSnow Man同様結成して長いですから、メンバーもファンもいろんな気持ちがあって当然です。

 

※2012年結成

 

 

でも、今がこらえどころなんじゃないかと思うんですよね。

 

Jr.に入ったからには「デビュー」という目標に向かって邁進していたはずですが、少し前まではメリー&ジュリーさんはジャニーズJr.のデビューを「これ以上私達の仕事を増やさないで!」と拒絶していたと言われています。
 ジャニー喜多川・滝沢秀明VSメリージュリー、分裂の行方

 

それをどうにかしようとタッキーが芸能界を引退し立ち上がったのが今年1月。

 

そして徐々に動きを見せ、今年8月には東京ドームでJr.の単独コンサートが実現しました。

 

これまでデビューが滞っていた分、「待ち」グループが多いのは当然で、それを一気に出しすぎてもつぶしあいになるのも当然で、やっぱり順々にやっていくしかないのも当然。

 

とてもじれったくはありますが、状況が動いているのは確かです。

 

転売屋が言うには、ジャニーズJr.のチケットはデビュー組より高く売れるものがあるらしいですから、人気はホンモノです。

 チケット転売屋が語る「ジャニーズ人気」の現実

 

今辞めるというのはとてももったいないことで、それはJr.たちも肌で感じてるのでは?

 

だからこそ、こんなときに先に押してもらっていたHiHi Jetsのスキャンダルなんかはもったいないし、他のJr.たちも辛いんじゃないかと思うんですよね。

 

東西300人いると言われるJr.たちをどう活かしていくのか、タッキーもたいへんなことに取り組んでると思いますが、Jr.たちは変なスキャンダルで邪魔しないよう、気を引き締めてほしいものです。