この記事は約 2 分で読めます

今朝、こちらの記事を出したばかりですけど、実は「おじゃMAP!!」が打ち切られた場合の後継番組は決まっているそうです。

 

それは、劇団ひとりさん&小籔千豊さんの司会によるバラエティー「100人のススメ!」というもの。

 

この番組は「 答えの出ないギモンに専門家100人が正解を出します!!」という内容で、今年の1月と5月に単発のお試し版として放送されています。

 

正直、「おじゃMAP!!」よりも数字が取れるとは思えませんけど、とりあえずピンチヒッター的な役割になるようです。

 

というのも、ジャニーズのホンネとしては「関ジャニ∞クロニクル」(土曜午後1時半)を昇格させたかったものの、香取くんの番組を終わらせて関ジャニの番組がゴールデンタイム進出となると、世間からの反発がとんでもないことになるのは明らか。

 

なので、とりあえず10月というタイミングは敬遠されたーという裏事情があるそうです。

 

まあ、賢明な判断かと。。

 

[スポンサーリンク]

 

ちなみに、香取くんは19日放送の「おじゃMAP!!」で

 

「(ロケで)暖かいところに行きたい。ハワイとまでは言わないから。サイパンとか」「『おじゃMAP!!』でいろんなところに行って遊びたい」

 

と、番組継続の願いをアピールしてましたね。

 

これはフジ&ジャニーズに“徹底抗戦”の構えを見せつける意味合いもあったと思います。

 

こうなると下手に番組を打ち切ればクレームが殺到するはずですから、フジにとってはかなりのプレッシャーになったのでは?

 

さらに、公正取引委員会が調査を開始したことも、香取くんにとっては強力な追い風になるはず。

 

もちろん、ジャニーズ側もマスコミを使った情報操作で対抗してくるでしょうし、今後も両者のせめぎあいには注目していこうと思います。

 

 

※やはり、バックには飯島さんがいるんでしょうか?

カテゴリー